人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せきねしんいちの観劇&稽古日記

N.S.F「じゃじゃ馬ならし」初日開きました!

 短編劇集「花いろいろ」、N.S.F「じゃじゃ馬ならし」、無事に初日が開きました!
 ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
 毎回思うことながら、芝居はお客様と一緒に作っていくものなのだと実感しながらの舞台でした。
 稽古ではできなかったことが、プラスアルファされて立ち上がっていく時にかんじるわくわくした気持ち。この時間が大好きだとほんとうに思います。一人で準備して考えていたことを共演のみなさんと一緒につくっていくのが稽古だとしたら、そこにお客様の力が加わって、どーんとパワーアップしていく、僕も力をもらっていく、そんなしあわせです。土曜と日曜とあと2回の舞台、楽しみながら演じていきたいと思います。
 全日程満席のキャンセル待ちの完売御礼だったのですが、客席がぐーんと増席されたので、当日券が出せることになりました。
 僕が出演する土曜の19時半開演、日曜の15時半開演、ご来場いただけそうだという方はどうぞ関根までご連絡ください(または、当日の受付で関根扱いでとおっしゃっていただいても大丈夫です)。
 どちらの回も終演後にトークがあります。土曜の終演後には僕が出演することになりました。
 Bプロのもう一本の作品、桃唄309の「とてもよかったあの日々」もとてもすてきな作品です。現在から震災当時を振り返る、夢とうつつのあわいの物語。こちらもおすすめです。
 一生やることないと思っていた「じゃじゃ馬ならし」のペトルーキオ、ここ数日でとても身近なキャラクターになりました。演じている自分を自分でもおもしろがっているかんじです。原作を改めて読んでみたら、あれ、全然違うことになってる?と思ったのですが気にしません。今回の「じゃじゃ馬ならし」、僕が演じるペトルーキオを楽しみたいと思っています。
 ぜひ、ご覧いただけたらと思います。
 ご来場をお待ちしていますね!
by shin_ichi_fs | 2013-04-26 23:55 | 舞台
<< 近況いろいろ N.S.F.「じゃじゃ馬ならし... >>



劇団フライングステージの 関根信一の日記

by shin_ichi_fs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◇プロフィール
関根信一(せきねしんいち)
劇団フライングステージ代表
劇作家、演出家、俳優
非戦を選ぶ演劇人の会実行委員

◇リンク
劇団フライングステージ
エンピツ(日記、過去ログ)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル